美肌と体幹キープのため、プロテイン生活再びスタート!

スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク

ミニマムこんにちは、ミニマリストの@かぜのたみです。

スタンディング作業生活にほとんど切り替えてからというものの、予測はしてたんですけど、やっぱり体の使い方が変わりました!

そして予想よりとても良いですね〜!!とウキウキです!

下半身と下腹にかなり効きますね。自分は普段から体幹をキープすることにおいては、かなり気をつけています。

お腹周りと腰回りは常に見た目も内容も引き締めておきたいと思っているので、姿勢なり力の入れ方に意識していない時はないですね…

姿勢だけで体型が変わるなんて楽チンすぎますし!

その辺りは結構ストイックに取り組んでいます。

体重もだいたい自分の中で健康的に過ごせる目安っていうのが決まっていて、160㎝の48キロくらいを保つようにしています。風邪も引きにくくて、体も軽くもなく重くもなくっていうのがこの体重ですかね。

なので体重的に考えるとマッスル笑っていうよりは、昔から長距離ランナー的な筋肉のつき方をしていて、長距離を走っていても体幹がほぼブレないっていうのが自慢であります!

そろそろ筋肉量を計測しにいきたいです。

ツッコミリス
ツッコミリス

体は筋肉が基本リス!

今日はそんなスタンディング生活になって、再び取り入れはじめたプロテインのことを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

再スタート!プロテイン生活

体を使ったなーって時はプロテインを飲んでおくと、体への効きが本当に違うので、前から時々飲んでいます。

まじ手っ取り早いですね。高タンパク質を求めて色々食材を買い集めるよりも、サクッと摂取できて自分はいいなぁと思っています。

鶏肉を茹でたりしなくていいので楽チンです笑

自分が思うプロテインの良いところ

👍良質なタンパク質を気軽に摂取できる
👍比較的すぐに効果が感じられる
👍美肌と筋肉に圧倒的にきく!!

筋肉へはもちろんなんですけど、肌への効果っていうのがどんな化粧品で手間をかけるよりも早いことを、私自身は実感していますね。

肌への潤い方が、内側から違う

あと髪の毛とか爪、あらゆるところに効果が出ます。

だって、体にとってかなり重要な成分でしょう、タンパク質って。

 

わし
わし

やっぱり内側からっていうのは本当なんだなと思います。

 

 

体の土台をプロテインで整えてから、化粧品やなんやを足していった方がいいのではないかなって考えてますね…。

いや、飲めばわかると思います!

ほんと、このタンパク質を食品だけで取ろうとしたら、どれだけお金と手間がかかるんだって思うと

プロテインって本当に手軽なサプリっていうかアイテムだなぁと思いますよ。

だけど最近プロテイン飲んでませんでした…

でもプロテインを最近やめていたのは、

冬に冷たいもので溶かしたプロテインを飲むのが辛い

で、止まっていました…。寒い時期に冷たいものをゴクゴク飲むのは思ったより苦痛です。季節的なおやすみ…

ツッコミリス
ツッコミリス

さっむ〜

でも、このスタンティング生活のあまりの体の使い方の変化に伴い、

これはプロテインを飲んだらより筋肉がつくのでは

とワクワクしかなくなりました。というので、ドラッグストアに買いに行きましたよ!

いつも買うのは大豆原料のソイプロテイン〜

飲み始めはドラッグストアで手に入る適当なプロテインでいいと思ってます。凝りたい人はそれ専門店で購入されたらいいと思うんですけど、自分は日常生活での軽い取り入れができたらええだけなので適当です。

ただ、一つ気をつけてることがあって

ソイプロテインを選ぶこと

プロテインにはざっくり二種類あって、大豆を原料にした”ソイプロテイン”ってやつと、牛乳などを原料にした”ホエイプロテイン””ガゼインプロテイン”があるんですよ。

私はよく言われている牛乳でお腹がゴロゴロする人なので、牛乳が原材料のホエイとガゼインのプロテインは避けています…

筋トレやアスリート的な人は、他の栄養面からもホエイかガゼインを選ぶのがマストだと思うんですけど、私はいつもよりタンパク質が摂取できたらいいやくらいなので、自分へのお腹の負担が少ないソイプロテインを選んでいます。

ソイプロテインは飲みやすい

▲見た目は普通に粉です。別に固まりやすくもない普通の。

牛乳原料のプロテインはなんかドロッと重いので、自分は苦手っていうのがありますね。

しかも激甘に作られていたりするので(きっと脂肪くささを消すため)それが苦手なんですよ。

ソイプロテインなら、水に溶かすだけで豆乳みたいな味のあっさりしたドリンクができるので、激甘やドロドロした甘い飲み物が苦手な自分でも飲みやすくてよかったです!

逆に、激甘でドロドロした甘い飲み物を求めてる人は、牛乳原料のプロテインだとおやつの代わりに体にタメになるものが摂取できるってので、そっちのがいいかもしれません笑

おすすめプロテインはこちら!

ソイプロテインではないやつでも、飲みやすいものもあります。

わし
わし

コンビニにある紙パックのミルクティーみたいで飲みやすい!

ザバスのシェイプアップ&ビューティーってのが、ドラッグストアですぐ買えるプロテインで1000円くらいで安くておすすめです。

パッケージもピンクで、いかにも女性向け!って感じで買いやすいです笑 プロテイン以外でもお肌にきくコラーゲン的なものも含まれているので、プロテインと一緒に美肌成分も摂取できるのがいいですね。

プロテインはどこで買ってもそれほど価格に差がないので、楽に買えるところでいいと思います。ドラッグストアだと、なぜかこのプロテイン、売り切れてることが多いんです。人気商品です!

 

あとはソイプロテインだとコスパ最強だと思うのが無添加 飲みやすいソイプロテインです!以前に買ったことがあるんですけど、1キロ入りなので全然減らないです。

良いところはコスパ、味は一切ないので無味無臭…リアル豆乳みたいで、あっさりしたプロテインです。

分量が多いとちょっと溶けにくいのでその点だけ気をつける感じでしょうか。

価格を考えたらこれがいいでしょうね!

created by Rinker
ボディウイング
¥2,100(2019/05/21 22:46:51時点 Amazon調べ-詳細)

自分のソイプロテインの飲み方!

▲別にあれこれ知識がある訳でないので、買うのは適当です。

ドラッグストアで適当に買ってきたこのソイプロテイン。これで1000円くらいです。

▲飲み口が小さい方が摂取しやすし!

よくあるプロテインのシェイカーから飲むのが飲み口が大きくて苦手なので、セリアで買ってきたこのボトルでシェイクします。

 

ソイプロテインを大さじ二杯くらいをボトルに入れます。

 

あとここに、家にあったヤクルトのフルーツ青汁をミックスすると、かなり美味しくてイケてたのでついでに入れます。

 

 

あとは降って攪拌、飲むだけです。

 

この方式だと、プロテインと青汁の酵素を一度に飲めるので、めちゃ楽チン!しばらくこの方式で行きたいと思います笑

置き換えダイエット的な物にも使えて便利です。

 

これを活動量が多かった日の〆に飲むか、あとは朝に飲んだりしていますね。

 

わし
わし

青汁特有の変な味が全然しません!

▼粉末なのにリアルフルーツジュースみたいで美味しい!

created by Rinker
ヤクルトヘルスフーズ
¥689(2019/05/21 22:46:51時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ:美肌と体幹キープのため、プロテイン生活再びスタート!

あまり食事がお腹に入らないタイプなので、こうした栄養補助的なものでちょこちょこ補給した方が効率的だなぁと思って、自分はプロテインを飲んでます。

食事って栄養があるのかないのか、その辺りは娯楽的な要素で誤魔化されてますよね笑

だけどプロテインは栄養補給のためのサプリなので、安心して飲むことができるっていう感じです。

他のサプリは自分は飲んでいないんですけど、体質的にタンパク質をとっておくと調子がいいので、プロテインには大変お世話になっていますね。

ダイエットの時にも、脂肪は減らしながら、筋肉は減らしたくない!という時にもプロテインは欠かしちゃいけないと思ってます。

ほんと、体が変化するのが格段違いだと実感ずみですよ。プロテインありとなしの生活だと!

 

プロテインと私が愛食してるオートミールっていう、本当、ゴリマッチョの人が好む食生活だと思うんですけどね笑

 

ツッコミリス
ツッコミリス

糖質と脂肪分が少ないからゴリマッチョが好む食事なんリスよ

 

自分があまり糖質と脂肪分を摂取するとお腹を下しがちなので、自分が調子よく暮らせる食材を吟味していくとこうなるんですよ!

ツッコミリス
ツッコミリス

ひたすら高タンパク

痩せる努力をしないで、さらに筋肉量をキープするっていう生活がいいですよね。さらに美肌も狙えるなら本当に言うことなしです!

食事量が減ってくる年齢からは、まじですごい助っ人だと思います、プロテイン。

それではステキなミニマルライフを~!

 

▼プロテインビギナーにはこれですね、飲みやすさ抜群!

 

人気記事美容
\ SHARE!SHARE!SHARE!SHARE! /
スポンサーリンク
ミニマムなライフ