私がやってる効果が(割と)すぐ出るダイエット方法

人気記事
スポンサーリンク

ミニマムこんにちは、ミニマリストの@かぜのたみです。

ダイエットのことを書いたり、話したりするのは楽しいですねー!私は小さい時からクラシックバレエをやっていたせいか、体型維持っていうところだけは、結構鬼コーチのようなスポ根のマインドを持っています笑

めっちゃ厳しいですよ、自分にも他人にも笑

だからあえて普段は話さずにいるっていうところもあったりします。

私の場合は、食べたい<体型維持 の方が明らかに高いので、そこが崩れることはまずないのですけど、体型を作るのが楽しくて、趣味はダイエットという時期が結構長かった気がします。

今日はそんなダイエットが趣味だった私が試してみた中でも、効果があった!という物をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

私がやってみて効果が出せた食事系のダイエット方法

まとめてみようとして、自分は結構置き換えダイエット的なことをしていることが多いなということを初めて意識しました! 普通に考えて、摂取カロリーを減らして、消費カロリーを増やせば痩せるっていうことですよね…ということだけを意識して、日々過ごす感じのことをしています。

痩せるためには腸を気にしてあげるのが早い気がする…

実は一度、数年前にめちゃくちゃお腹が痛くなり、病院に行ったことがあります。「盲腸か何かだ…ついに」と思って、レントゲン的な物を撮ってもらって、説明を受けたところ

「あの…わかりますか、この部分」

「(絶対盲腸だ!!)」

全部、便ですね。これは苦しいですね〜下剤を出しておきますね」

「帰りたい!いますぐ帰りたい!」

ってなったことがあります。

ツッコミリス
ツッコミリス

プライドに大傷が…!!

わし
わし

うら若き乙女にこの仕打ちきついわ〜

自分はてっきり快便女王だと思っていたのに、当時の生活が不規則だったからか、なぜかがっつり便秘になっていたのでした。

それ以来、腸の具合はいつも気にしてあげています。きっかけはそんな感じの腸事件でしたが、それ以来便秘や腸を気にしてあげる生活をしていると、むやみに太ったり、肌が大荒れしたりっていうことがなくなったのでこれも学習です笑

これを食べたらスルスル痩せた!『オールブラン』

オールブラン、食べたことある人いらっしゃいますか? 私自身は、すぐ痩せたい!すぐに成果を出したい!という時には、必ず手に取流であろう食材の一つであります!

これ、めっちゃ痩せるの早いんでないですかね…

他の方はわからないですけど、自分自身は本当に

スルスル痩せる

っていうのを、この「オールブラン」で実感しました。体重って、脂肪だけではなくて、お腹の中にあるものによっても結構変わってきますよね。

オールブランに、低脂肪牛乳をかけたものを食べるっていうことを日に2食くらいしてみると、本当にお腹のスッキリ感が違うのでおすすめです。

友達にも薦めまくりました笑

とはいえ、私は「痩せる!」という鋼の意思を持って取り組むので気にしないのですが、「味が無理」「続かない…」という人もちらほら聞きました…。そこは…うん、なんとも!!

created by Rinker
ケロッグ
¥513(2019/04/21 08:52:13時点 Amazon調べ-詳細)

食べ過ぎたら、食べた分が排泄されるまで置き換え食で調整する

食べ過ぎたら、食べすぎた分がちゃんと体の外へ排泄されるまで次に食べるものを控える、とかの微調整もかなり効きますね。

片付けと同じで、どんどん詰め込むと、人の体もあっけなく余計なものをため込んでしまうんだと思います笑

その時に、置き換え的なものを登場させたりしていますね。自分一人で食べる食生活では登場させないのですけど、たまに食事会とかが続いた時には注意をしています!!

 

わし
わし

これをやるのと、やらないのとでは大違い!

オルビスのコチラとかは、大手化粧品メーカーのやつで安心ですし、甘くないやつなら【美穀菜】とか、色々揃ってるのでお好きなものをどうぞ。

大好き!痩せ食の鉄板でもある「オートミール」

私はオートミール、大好きなんですけど、これも「オールブラン」と同じようにOKな人と、NGな人が大きく別れるやつだと思いますね笑

白ご飯や麺類と違って、オートミールの方が少量で食べた満足感があることと、便秘気味だったり、腸を気にしておきたい時にはすごくありがたい食材だなって思っています。

置き換え食としても使いますし、あとは普通の食生活でも頻繁に登場します。

▼しっとりめのオートミールで少量のやつだとこちらおすすめ

created by Rinker
日本食品製造
¥540(2019/04/21 08:52:14時点 Amazon調べ-詳細)

私がやってみて効果が出たダイエット方法のまとめ!

今回まとめたのは「ちょっと食べ過ぎた時にちょっとだけ体重調整する」っていう、マイナス2キロくらいの世界のことだと思うのですけど

これにもっとがっつり!ってダイエットの場合は、ジョギングやささみ、プロテインなどを登場させたりします。

日常生活の移動の他で、ウォーキングなんかまどろっこしいことをやるのは私はあんまり苦手なので、今でも無駄に街中を歩くついでに走ってたりしますね笑

ですが、こういう食事系の減量も20代ならすぐ成果が出るものの、30代になると運動や筋トレを加えなければ結果が出ずらいな…というのも実感しています。

あったかくなると、いよいよ運動したい時期にくるので、もしかしたら、あっさりジムなどを契約している可能性も自分に感じます笑

鍛えるのは好きなんですよ、もともと筋肉がつきやすい体型なのか、やりがいのある体です笑

いや〜美容やダイエットの話っていいですね笑 なんだか夢があって笑

それではステキなミニマルライフを~!

\美肌効果が高かったのはこれ/