無印良品週間で買ったもの

スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク

無印良品週間は参加しておく派、かぜのたみです。

無印良品週間は安く買いたいっていうよりは、なんだかお祭りみたいな感覚があります。

私が買うものは割と知れてる量なんですけど、お祭りなので参加しておくんですよね。

 

次の無印良品週間は、2019年4月19日(金)~5月7日(火)

無印良品の公式サイトはこちら

 

さて、前回の無印良品週間で自分が購入したものを、今回はまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

無印良品週間で買ったもの

石鹸置きスポンジだけ

▲なぜスポンジだけをって感じですかね笑

あのプラスチックの台座みたいなものを持つのが下手くそで、つるっといってしまいそうなんですよ。持ち逃がすっていうかね…

このスポンジだったらスポンジと石鹸ごとそっと持って、移動できれば問題ないんじゃないかと思って、スポンジだけにしました。

私は主に、洗濯に使っている石鹸を置くためなんですけど、洗面台などに置いておくと重みのせいか、石鹸が結構ツルッと行くんですよね。なので、そのすべり止めを期待しています。

100円ですし、これでよかろう。無印としては不本意な形かも知れないですけど、まあ許してもらいましょう。

新しい財布的なもの

▲お札入れと、小銭入れですね笑

こんなケースって前からありましたっけね? 大きさがお札を入れるのにちょうどよかったので、今あるポーチよりもコンパクトにしておきたく、変更をはかろうと思いました。

ツッコミリス
ツッコミリス

それ以上のコンパクトさって

あと微妙に小銭入れにボロが出てきたのでそれも買い替えです。

まあ、お札と小銭入れが入れば何でもいいのですけど、今回はこれが目に留まったのでこれにしてみるか〜って感じですね。

小銭入れは、このサイズの方が良い気がしました。たまに会計をしくると小銭がたんまり手元にあることになりますけど、そういう時も稀ですし…

こっちのサイズの方が自分的には使いやすそうなので、このタッグでしばらくは使おうかなって感じです。

バウムとスコーン

▲バウムは完全にバナナ派です。わき目も降りません!

私、バウムには目がなく、しかも無印ではバナナバウムと決めています。

ツッコミリス
ツッコミリス

決めているんです!

無印のバウムはこのサイズ感がいいですね笑 っていうので、無印良品週間になるとおまけというか、自分へのお楽しみみたいな、まあお祭りでいうところのフランクフルトみたいなものですね笑

あとはスコーンも好きなのでついで買いです。こういうバウムやら、スコーンなどを食べて始まる朝って本当に好きですね

 

ツッコミリス
ツッコミリス

誰かディカフェを入れて下さるかしら

アーモンド&クルミ

▲ちょっとつまみました笑

無印のおやつの棚をジロジロ見てたんですけど、カルディなども含めた食料販売店トータルで見てみて、無印のナッツやドライフルーツの品揃えやプライス感って結構群を抜いていい気がしますねー!

ツッコミリス
ツッコミリス

ナッツ!

種類や量の割に、安くないですか。

しかも良い感じの量だったり、ナッツとフルーツの組み合わせだったり、あまりスーパーでは影の薄い”かぼちゃのタネ”だったりっていうのが、お手頃で手に入るのでとても良いなぁと思いました。

普通に誕生日プレゼントやちょっとしたプレゼントが必要な時は、私ならこういうものの詰め合わせがいただきたいですねー!(おねだりじゃないです笑)

ヨーグルトの上にトッピングしたり、アイスの上に乗っけたりっていう、色々食べ方があるのがナッツ類の良い所だと思っています。

なので、ナッツ類の品揃えが素晴らしい無印はさすが!ということで、ナッツ類を求めてる時は無印で買うことにします。

ツッコミリス
ツッコミリス

無印のナッツ愛がすごい!

リブタンクトップ2枚組

▲無印のリブタンクはしっかりしてて良いですね!推し!

タンクトップが大好きです。できることなら、年中タンクトップで過ごしたいくらい、タンクトップの楽さが好きです。

これまでは10年くらいかけて、しまむらからスーパーまで、ありとあらゆるタンクトップを着てみてるんですけど、なかなかこれといったものに出会えずでした。

しまむらで売っているタンクトップが値段と着心地というところでは良いのですけど、

欲しい時に見つからない
しまむらは店さえ見つからない

という一番痛いところがカバーできないので、どこにいても買いやすい無印になりました。

洗濯し続けても、ビロビロにならない

っていう強いリブタンクです。厚みもそれほど分厚くなく、乾きやすい感じで、これじゃペラッペラじゃ〜っていうこともありません。

ツッコミリス
ツッコミリス

神タンク!

あんまり肌着感もないのが良いですね、無印のリブタンクは。っていう、自分的にはべた褒めの無印のリブタンクトップ!品数が少ないのか、お色によってはMサイズが欠品しがちですね、ヒヤヒヤ。

わし
わし

キャミより断然タンク派!

無印良品週間で期待したこと

下着や靴下などの肌着類の買い替えタイミングを逃しがちです。これはもう、時期で決めちゃっていいのではないかと考えて

春の無印良品週間の時期に総入れ替え

っていうことをこれから続けていきたいなと思いました。靴下は今モンベル一足で特にこのまま続行かと思うのですけど、タンクトップなどの下着類は1年ごとに、丸ごとささっと買い替えて良いのでないかと思いました。

いつ買ったか覚えておらず
でも着続けるのはどうか

という微妙なボーダーラインにたちがちですよね、肌着類って。

ツッコミリス
ツッコミリス

パンツとか超微妙

わし
わし

穿こうと思えばいくらでも穿き続けられるしね…

なので、もうこれは時期で区切ってみるのが一番良い気が自分的にしました。

写真に上げるのが微妙に躊躇したので、リブタンクが代表者となり乗っけていますが、別のメンバーもいます笑

ツッコミリス
ツッコミリス

別のメンバーも、います!

肌弱いさんにとって、無印のインナー・下着類は本当に重宝してくれますねー!他のを探すと、高級だったり、ちょっと違ったりして、なかなか見つからないんですよね。なので、下着類は無印一択です。

リブタンクが廃盤にならないことを祈ります…

ツッコミリス
ツッコミリス

お願いリスー!

無印良品週間で買ったものまとめ!

今回買った無印良品週間のアイテムは、メインは肌着類っていうところでしょうかね!この時期を決めて買い替えちゃうワザで、自分の肌着類もクリーンに保つことができるのではと期待高めな取り組みになりました。

私は毎日洗濯するので、いずれも2枚ずつあれば良いかなって感じで、肌着たちは2枚ずつあれば良い気がしました。

まあ、無印で2枚セットになってるのを選びがちっていうのもあるんですけど笑 ちょうど2枚セットになってるので具合が良いってだけです。

あとは、ナッツ類がこんなに豊富だったかなっていうところも個人的には祭りのサブポジションでした。

皆さまは無印週間で何をご購入されるのかも気になります!

それではステキなミニマルライフを~!

人気記事
\ SHARE!SHARE!SHARE!SHARE! /
スポンサーリンク
ミニマムなライフ