前から気になっていたレシピストを買ってみた

スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク

ミニマムこんにちは、ミニマリストの@かぜのたみです。

珍しく、化粧品を通販で購入してみたんですよ。この半年以上、いや1年以上は化粧をしなくなった私ですが、肌トラブルを防ぐためにお粉が必要になったんですよね。

あとは使っていた日焼け止めクリームとリップクリームがなくなりかけていたので、次は何を使おうかと色々見ていたところでした!

そう、今時期の肌トラブルといえば「花粉」

ツッコミリス
ツッコミリス

ふんふんかふーん

日焼け止めだけを塗っているのは、色々な外部からの肌トラブルを防ぐためですね…紫外線やホコリや花粉、意外と肌っていろんな物に晒されてるんですよね。

1枚くらいは何かで覆っておいてあげるか〜っていうことで、いつもは日焼け止めだけのところ、花粉トラブルが覆いかぶさってきそうだったので、お粉を導入してみたいと思ったんですよ。

 

ツッコミリス
ツッコミリス

花粉で肌痒なる〜

色々見てはみたんですけど、前から気になっていたパッケージも可愛くて、値段もすごくお手頃っていう資生堂が通販オンリーで展開しているレシピストで買ってみることにしました!

今日は久しぶりに化粧品を買ってみた笑その感想と、”レシピスト”の使い心地だったりっていうのを書いてみますね。

スポンサーリンク

レシピスト、可愛い見た目と実力の差が激しい笑

探していた物は

  • お粉
  • 日焼け止めクリーム
  • リップクリーム

の3つでした。レシピストにちょうど取り扱いがあったのでこの3点を買ってみましたよっと!

化粧品って開封したてで使う瞬間、すごくワクワクしますね〜!そのワクワクを味わうために買っているのではないかって思ってしまうくらいです!

では早速それぞれのお品を!

サラサラ潤う、レシピストのリップクリーム

このちんまりした感じ可愛いですね笑 小さいお花のイラストが入っているのが可愛いです。

見た目はごくごく普通のリップクリームなのが逆になんだか安心できます。

リップクリームの容器って本当に凝ったものが多いですね。「蓋、でか!」とかまあ無くさなくていいんですけど、そもそも無くすような物でもないですしね笑

塗ってみると、ごく普通なのにするするっと濡れて塗り心地軽やか。

特濃のリップクリームにありがちな、ぬっとりした感じが全然ありません。

ツッコミリス
ツッコミリス

するする〜リスね

しかも一回塗ってみると、塗り直しが結構いらないような、そういう潤い方をしてくれたのがよかったです。最初はこっくり潤してくれるくせに、やたら塗り直しが必要になるリップだってありますからね…

私が選んだのは無香料のリップだったんですけど、青リンゴの香りだかの方もあるのでお好みで!

機能も見た目もシンプルなリップをお探しな方におすすめです。お値段、なんと300円代。500円くらいの感覚で触っていましたが、これでこちらのお値段は親切な気がしますね。

レシピストはこちら!

肌の上を転がる軽さ!レシピストの日焼け止め

レシピストの日焼け止め

転がるって笑 と思いましたけど、そんな表現がぴったりだなって思ったんですよ笑

テクスチャー的には、ジェルとクリームの間っていう感じでしょうかね。

レシピストの日焼け止め

▲出した時は透明がかったクリームなんですけど、伸ばすとジェルっぽい感じです。

これからの汗ばむ季節にぴったりな感じ。私がいつも使っているニベアの日焼け止めは、かなりこっくりしたテクスチャーなので重たくなる時期もあったり。

レシピストの日焼け止めは、かなりさらっとした質感なのでまるで肌に何もつけていないみたいです。

 

私は物によっては肌が痒くなりがちなんですけど、これは大丈夫でした。みずみずしい日焼け止めをお探しの方には良い感じがしますね!

レシピストの日焼け止め

このくらい軽いなら塗り直しも簡単そうです。

日焼け止めだけは、毎年毎年アップデートし続けるので毎年見直すようにしています。毎年本当に機能が上がってきて、塗りやすくなりますね。

レシピストの日焼け止めは手軽に使えるってので買ってみました!お値段がね…手頃なんですよ…毎日ガンガン使うものなのでその辺り私は気にしますよ…

 

ぜひ、レシピストの日焼け止めをチェックしてみてください。このパッケージと資生堂でこのプライスとはーと驚かれるはずです笑

 

あとはまた見た目が可愛いことよ!

これは持っていても上がりますね〜日焼け止めのパッケージって本当にTHE Summer!なものが多いので、こんなシンプルな外見は素朴で好感度大であります。

大きさは、ドラッグストアに売っている日焼け止めより一回りほど小さい感じ。バッグの中に忍ばせるには良いサイズ感ではな位でしょうかね。

レシピストの日焼け止め

NO粉飛び!パフが豪華!レシピストのパウダー

レシピストのページこっち

日焼け止めとリップクリームははっきり言って今回の注文のサブアイテムだったんですよ!笑

本命はこちら!このお粉です!

 

レシピストページの一番下あたりから一覧へ行けます!

 

ボディパウダーっていう商品名でしたけど、顔にも使えるって明記してあったので安心して使います笑

お粉、色々見てみたんですよ。ルースパウダーにケアパウダー、あとはプレストパウダーとか本当に粉だけなのに多種多様なものがありますねー。

ベビーパウダーを使っている時もあったんですけど、微妙に粉が使いずらく、白くなったり使い心地が難儀だったのでやめたんです。

さて、開封の儀ですね。

レシピストのページで見る!

▲容器が結構簡易的な姿なのですよね。ああ、あのパウダーファンデーションのサンプルで見たことあるやつ

これは持ち歩きにめっちゃいいやつです!普段使いにももちろんですけど、これはええですよ!

お粉至上稀にみる簡易的なエコパケージです!

自分の中で革命の鐘が鳴り響きました。すごいな資生堂…よくぞここまで、よくぞここまで簡易化してくれたと!

プラスチックのしっかりしたケースってなにげにかさばるし、割と粉のくせに重さもあるしってので私はガチャガチャして嫌いなんですよね。

レシピストのページで見る!

パフを持ち上げてみると、想定的には小袋に入ったパウダーを納豆のタレのように開封して使うイメージだったんですけど

あら、お粉がないじゃない?
お粉が入ってないわよ!

と大騒ぎする前にポフ…とパフを手の甲に当ててみると

わし
わし

まじか…パフの中に固形のお粉が内蔵されてるやん…

っていうまさかの展開でした。

パフの中に内蔵、できるんですね

パフをもふもふ触ってみると、確かにバブみたいな形状の何かが入っているのがわかります。

これが良い感じにパフの表面に粉となって出てきてくれるとは!

レシピストのページで見る!

▲そう、振っても何も出ませんよと。本当に軽い容器ですけど、このくらいがちょうど良いのかもしれませんね。

粉に気を取られていて、パフの方に説明が追いついてませんでしたが、このパフにほぼ力を注いでいるのではないでしょうかね。

これまで触ったパフの中で、最上位にいる感じ!

 

ツッコミリス
ツッコミリス

100均や安いパフとは違うリス

このあたり、惜しげも無く本気を出してくるあたりが資生堂ですね。

資生堂のパフ、とってもいいですもんね。それがこんなところで出会えるなんてなんか得した気持ちです。

レシピストのページで見る!

▲弾力性と表面の滑らかさが違いますな。もちもちふわっと。

この内部に固形の何かタブレット状のお粉が内蔵されているのです…わからないですね。つけ心地も違和感なく普通ですよ!

そして、声を大にして言いたいのですが、このお粉

めっちゃ、ええ匂いがします

上品なローズのかほりです。あんまり嗅がないタイプのローズの香りですね。やっぱりパウダー類はバラの香りだとええですね〜フローラルじゃもの足りないんだわぁと思いました。

この香りを纏えているだけでも、このお粉をつける価値がある気がしました。

お化粧の楽しい時って、私はでっかいパフで自分の肌をポフポフ押さえている時なので、この大きなパフで肌をポフポフしている幸福感が何より素晴らしい…

 

↓ページ一番下あたりのこちらから商品一覧へ行けます!

レシピストを見る!

あ、肝心の粉質なんですけどあまりにパフと香りが豪華な感じなので、忘れてました笑

重ねてポフポフしても、全然白くなる様子がないですね。付いてるのかしら?と思って、指で確かめると

さらり

としているので付いてくれてはいるようです。いや、その前にええバラの香りでわかりますけどね!

 

ツッコミリス
ツッコミリス

まさにバラのベールを纏うような…

わし
わし

ポフポフ〜

レシピストのページで見る!

レシピスト、パケも可愛いだけじゃない実力派だった!のまとめ

いやぁ、正直なめてました、レシピストのこと。

この価格だし、パッケージもなんだか可愛くってこのくらいの程度かなーっていう自分で設定していたラインっていうのがあったのですけど

結構軽々越えて行きましたね、レシピストは。

レシピストのページで見る!

お粉だけを見てみても、容器はとっても簡易的な感じなんですけど、パフと香り、粉質にコストをかけたであろう資生堂のバランス感覚に拍手喝采ですよこれは!

化粧品って容器はめちゃくちゃ魅力的なのに、
実力いまいち…っていうもの多いですからね

でも、品質だったり、使い心地だったりっていうところに力を入れてもらえているアイテムっていうのは嬉しいですね!

ツッコミリス
ツッコミリス

レシピストのWEBサイトに書いてるリス

わし
わし

いや、でも使ってみなわからんやん

そう、散々レシピストのWEBサイトに説明はされてるんですよ笑 でも本当に使ってみないと、その使い勝手の良さとかはわからないものですね。

資生堂の中でも、そりゃキョンキョンが出てたりっていう化粧ラインとは差がありますけど、価格とデザインと機能をトータルで考えるとレシピストは我々ユーザーにとても親身になってくれている感じがしますねぇ。

 

あ、書き忘れていたのですけど、

お粉だけは、資生堂の下記サイト限定のアイテムです

ツッコミリス
ツッコミリス

なんやてー!

Amazonなどでもレシピストのその他のアイテムは買えるんですけど、この私のメインだったお粉だけは資生堂のサイトでしか買えないんですよね…

公式サイトで買い物って自分はあまりしないタイプだったんですけど、送料も無料で届いた時の箱なども可愛く、たまにはAmazon以外の買い物もいいなぁと思いました!

 

レシピストからアイテムのページへたどり着けますぞ!

お試しのキャンペーンも季節ごとにやっているみたいなので、スキンケアアイテムが気になる方はぜひ。

レシピストはキャンペーンの価格と元のアイテムの価格が変わらないのでその後も使いやすくて良さそうです。

レシピストのページ一番下あたりのこちらから商品一覧へ行けます!

レシピストのページで見る!

ツッコミリス
ツッコミリス

安くて使いやすいコスメは嬉しいリス〜

それではステキなレシピストライフを~!

さりげなく参加
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

【メルマガ登録はこちら!】
ミニマリストのオススメアイテムや片付けの方法、日常生活のお得情報を配信していきます。
メルマガ購読はこちらから!
人気記事美容
\ SHARE!SHARE!SHARE!SHARE! /
スポンサーリンク
ミニマムなライフ