【ミニマリストの愛用品といえば】モンベル本社のショールームに行ってきたよ!

スポンサーリンク
愛用品
スポンサーリンク

ミニマムこんにちは、ミニマリストの@かぜのたみです。

今日は久しぶりにモンベル本社のショールームに行って来ました。パソコンバッグを探しに行ったのですけど、こちらの店舗が空いてて広くて自分は好きです。

先日ラジオでも話したのですが、アウトドア用品を見るのは面白いよねってことで、今日も滞在時間が長かったです。。。

モンベルは一つのアイテムに対して、いくつかパターンの展開があるので見るのに忙しいのですよね。カバンだけでもだいたい、2サイズは展開がある気がします。

「こういうのがある」と覚えておくのが一番大事ですね。そうそう商品も入れ替わらないので、「こういうアイテムが欲しいなぁ」とふと考えたときに、そういや前見たな!と閃くことが大切って感じ。

あちこち比較検討しなくて済みますし、色々と楽チンです。

今日はショールームを訪れた感想などをつらつら書き連ねたいと思います。

スポンサーリンク

モンベル本社のショールームはこんな感じ

引っ越す前は結構訪れていましたよ…。なぜなら、机やチェアなども全てアウトドア用品にしようとしていたから!!

でも、パソコン作業をするにはちょっと高さが合わなくって(あと座面の深さとか)断念したのでした…。

ツッコミリス
ツッコミリス

残念だったリス!

2年くらい前の夏は、自分にカヤックブームが訪れていて、何度かカヤックもやってたんですよ。カヤック用品といえばモンベルって感じなのですごいなぁと思いました!

また今年の夏くらいは教室に参加して、いい場所でカヤックして見たいです。

ツッコミリス
ツッコミリス

スイスイ〜

モンベル本社のショールームには、そういう小型のカヤックから大型の物、何かのボードまでありとあらゆる水遊びの用品が揃っています。

車のブランドなどにはとんと興味がない自分ですが、物の形としてカヤックはとても好きですねー!見ていて飽きないです。

テントやコット、チェアなども勢揃い!

普段は見れないテントも、ショールームでは実際に張ってあるので見ることができます。

中に入ったり、大きさや作りを確かめるのにはぴったり!中にはちゃんと寝袋やマットレスが敷いてあって「こう使うんですよー」がとてもわかりやすくて親切だなぁと思います。

テーブルとチェアの高さなども、ここで確かめられるので良いですねぇ。

テントはサイズ感や素材、軽さ、形なども見ておきたいと思うので、こうして色々見れるのはいいですね。組み立て方もだいたい想像がつきますし。

そして私がラジオで話していたハンモックはこちら!

こちらですねー!「バグプルーフ スタンモック

自立式のハンモックて、こんなにセットでちゃんとしてるのって珍しい気がします。

台だけで結構なお値段しますからね…。

こちらのハンモック(台付き)おいくら万円かしら?

私は2万円台かと記憶してたのですが、違いました。

おや…台だけのお値段かな…

いや、、セットでこのプライスですね。

 

ツッコミリス
ツッコミリス

モンベルさんまじリスかーーー

わし
わし

ゴクリ…

なので、今使っているセミダブルのマットレスも同じ価格帯なんですけど、めちゃくちゃ迷ったんですよ。まじで。でも、ちょっと通常寝るにしては体勢に自信がなかったので、普通にマットレスにしました。。。。

せっかくなので入ってみましょ

前に散々入りましたけど、せっかく来たのでまたちょっと入ってみましょ。

入って、蚊帳のファスナーをチーッと閉めます。

やっぱり良いわー。この篭り感と安定感。

いろんなハンモックに寝てみたことありますが、だいたいメッシュだったりして、結構深く沈み込むんですよね。でもその体勢、ひたすらに、眠くなる。

これは割と体が直立に近い形で寝れるので、すごく安定感があります。

ハンモック部分の生地にもハリ感があって弱々さゼロ!それに、蚊帳部分のメッシュも細かくて柔らかく、上を見たときにも圧迫感などの嫌さがないのがいいなぁと思いました。

しかも、こういう自立式ハンモックだと装着部分のひっかけるところに不安を感じがちだと思うんですが

 

ツッコミリス
ツッコミリス

そこはやっぱりモンベルさん

絶大な信頼を持って安心してぐーすか寝ることができそうです。
この篭り感、何かに似てるなぁと思ったんですが、あれですね「酸素カプセル」。

ツッコミリス
ツッコミリス

でも入ったことないでしょでも

わし
わし

だね!

ちょっと揺れる感じと、適度な篭り感…これは!読書が捗ることなし!とウキウキしたのを思い出しました。

わし
わし

いいなぁ…

お次、アウトドアなミニマムスタイル

この組み合わせ、本当に最高ですね。広さといい、配置といい、アイテムのセレクトもパーフェクト!

お一人様用のものとして、本当に良きセットです。

このまま部屋に置いてもいいくらい。

 

ツッコミリス
ツッコミリス

室内の意味がないリス

特にコット(寝るやつ)は、ベンチみたいに腰かけるには良い高さで、これも買おうかどうか迷っていたものです。

これが全部折りたためるって本当にすごいですね。どれも軽量ですし。

わし
わし

このまま部屋にして暮らしたい…

 

軽量といえば、この折りたたみ傘も素晴らしき・・・

モンベルのショールームは楽しいよ!

暮らしの妄想が膨らんで楽しいですねぇ。実際に座って見れたりするのがいちばん良いです。

あとは下に行けばすぐ買えますからね笑 一般的なニトリなどで買える家具もいいんですけど、自分的にはちょっと重くて形も変えれないし、汎用性もないのでちょっとなぁと思うところがあります。

できればこういうアウトドア用品で家の家具的なものも揃えることができたら、より実用的で合理的ですね。

たためて、軽くて、さらに強いってなったら、使い勝手が本当に良きですから。

ちなみに私は、大学のときに勉強していた専攻分野があったのですけど、その分野でモンベルさんに就職できたらどれだけいいだろう…と思っていたくらい、割と愛が強めだったんですよね笑

ツッコミリス
ツッコミリス

そんな実力なかったリスけどね!

 

わし
わし

アウトドア用品をデザインするって本当すごい技術よ

アウトドア用品は、日常ではどうやって使うかっていう使い方に色々妄想を膨らませられるところに夢がありますねー!

 

ショールームを見たあと、私も散々下のショップで製品をジロジロ見てました。

パソコンバッグをお取り寄せしてきたので、届くのが楽しみです!

 

それではステキなミニマルライフを~!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

\ほぼ毎日更新してみるー/
▼日頃のことをありのまま笑
かぜたみラジオはこちら
 \Twitterではこんなことを呟いてます/
▼仕事や普段食べてるものなど、生活感溢れる話題が多いです笑
フォローはこちら