ミニマリスト、財布持っていかないね…遠征中であっても

財布

財布は持たない派、かぜのたみです。

東京へ出張に行ってきたのですが、持ち物が少ないと移動も楽です。MacBookは思いですが仕事のため持って行きます。

東京でいろんな人と会いました!

ですが、自分が身軽なことを知っている人としか会っていないので何ともですが、

「笑」

っていうのがだいたいの反応の感じですかね笑(やっぱり持っていないんだね〜)って感じですかね。

ツッコミリス
ツッコミリス

知らんけど!

特に財布ね、人とお茶したりする時に財布を出すシーンが毎度ウケますね。

まあ、私の財布事情を知っている人がほぼでしたけどね…。

意外とクレジットカードが使えるところへ行かなくって、東京では現金払いがほぼでした。
割り勘とかまだ現金は必要ですね。

今日は遠征中の財布はこんな感じでしたっていうことをまとめますね。

財布は持たないけど、財布的な物はこれ

このメッシュポーチは無印の物なんですけど、前はナイロンのジッパー袋みたいな物から別の物を入れてたこちらにシフトさせました。

お札をただ入れてるだけ。

お札を出し入れできるだけでいいです笑 こうした袋に入れるだけで、いやに経費感が出ますよね…。小口袋ね…。

でも結局お札を取り出しやすいし、領収書も入れやすくて、ぽいっと入れやすいので楽で使いやすいんですよ。なのでしばらくは、というかもう半年くらいこのスタイルなのは、おなじみですね笑

財布は持たないから小銭入れもこうだよ相変わらず

イベント参加費をいただいたので、珍しく小銭をたくさん持ってます。

これでしばらくお金を下ろすこともなくなりました!ベローチェ何回分でしょうね笑

ATMも月に1回行くか行かないかくらいです。なので、引っ越してきてから、自分の使う銀行のATMがどこにあるのかあんまり知らないんですよ笑

固定で出すお金も病院くらいですからね。

▲この3点セットだと本当にガチ経費。

あとはiPhoneにSuicaが入っているので、クレジットカードが使えない店舗はそれで払えるのが便利になりました!

でもその分iPhoneの充電が不足したりするんですけど、今は割と電源ありのカフェもめちゃくちゃ増えているので充電のハードルもかなり下がってるなぁと感じました。

もし今後買い換えるなら、コンパクトな充電セットがあればより便利だなぁという感じです。

財布は持たなくても何とかなるけど、それ以外が必要かも

そんなんで、財布よりもiPhoneの方が大切なので、そういうモバイルバッテリーや充電セットやWi-Fi環境っていう方が最近はすごく重要に感じるようになりました。

財布は使い勝手とデザインが両立している物が意外と見つけられないので、さじを投げたっていうところも大きいです。

高いものなら使いやすいかっていうとそうでもないですしね…。私自身はどんな数万円の財布を持っていても、特に自分的に良いことはなかったので持たなくなったんですよ。

それよりも楽天カードのポイントが数ポイントでもついた方が私は嬉しいです笑

この5年間くらいは楽天カードを愛用中です。使い勝手が良いので、もし楽天カードをお持ちでない方は絶対楽天カード新規入会キャンペーンをチェックした方がいいですYO。

財布は遠征中でも持ってないよ!まとめ

そうですね…ないですよ笑 普段使わないのに、遠くに出かける時だけ使うとかも調子が狂うので財布なし生活はどこでもって感じです。

現金は旅先の方が結構必要になるのかもしれないなぁということを今回思いましたね。なぜなら、どこがカード利用OKか検討がつかないからです…。

という、私のお財布事情でした!

それではステキなミニマル財布ライフを~!

 \いつもありがとうございます/
応援のポチ下さると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

たみ
たみ

>>メルマガも毎日配信中
ミニマリストのオススメアイテムや片付けの方法、日常生活のお得情報を配信しています。バックナンバーと購読の登録はこちらからチェキら〜