スポンサーリンク

ミニマリストの部屋はビジネスホテルみたいなところがいいんだけど。

部屋

ミニマムこんにちは、ミニマリストのかぜのたみです。

今日はビジネスホテルに泊まってるんですけど、あれですね、やっぱりいいですね笑

ケチって喫煙ルームにしてしまって「これは…」と最初部屋に入った時めちゃくちゃ後悔したんですけど、ちょっといると物品の快適さとか、空間の狭さが

やっぱりビジネスホテルはいいなぁ!

と快く思いました笑

ツッコミリス
ツッコミリス

匂いは意外と慣れるリスね

今日はミニマリストの部屋はビジネスホテルみたいなところがあれば、いいんだけどなぁということを書きたいと思います。

スポンサーリンク

ミニマリストの部屋はビジネスホテルになれないものか

賃貸のマンションでも家具や鏡が備え付けてあって、あらかじめ部屋に装備されていればいいのになぁと思います。

もともと壁に取り付けられていたり、ぴったりサイズの棚であったり、そういうのが部屋とワンセットになっていればいいのに…と心底思いますね。

そうしたら別に物も色々揃えなくていいし、すごく楽チンなのにーと。

部屋の間取り的なところも、最初から狭くて収納がなければ、それに人はそれなりに適応していくと思うんですよ笑

なので床面積が狭くっても、暮らせるんではないかなぁと思うんですよね。

ただ、そのためには設計段階から計画が必要なので、本当にシェアハウス的なものでこういう場所ないかなぁと心底欲しいです。

スポンサーリンク

ミニマリストの部屋はビジネスホテル的であって欲しい超個人的な理由

間取りがちょうど良い

▲こういう机とか椅子とかって業務用の家具なんですかねー。部屋についちゃってて欲しいです。

もう置くものが決まっていたり、配置が固定されているので、片付けなくていいと思うんですよね笑

どこのビジネスホテルに行っても、配置ってほぼ同じですし。

今私が借りているような部屋だと、ベットと机がすごい離れるんですけど、ビジネスホテル並みに近くってもいいのになぁとか思いますね。

今暮らしている部屋も「広いなぁ」と広さがいやに気になりだしたので、余白なんて言ってるよりも、別にこれももっと減らしてもいいのだけど…と最近よく見渡してたりしますね。

コンパクトに無駄なく、合理的な動線に。

そういうのがビジネスホテルの良きところですね。

物品が素晴らしい

ホテルライクとかそういうおしゃれな感じではなくって笑

ビジネスホテルにあるようなメラミンのコップとか、ティッシュ入れとかってどこかで入手できないものかと思って、一度調べたことがあります。

売ってることは売ってるんですけどね。

こういうの、なぜ普通のお店に置いてないんですかね〜。どこかにあっても良さそうですけど、意外と見かけたことないです。

こう…昔ながらのメラミンっていうか。超ベーシックなやつ。

もしこうした質実剛健なアイテムを揃えたお店があれば、めちゃくちゃ良さそうに思いますけど!

▼個人的にはこの使い捨てのスリッパが好きですね笑

 

▼こういうメモとかもいいですね。

created by Rinker
シンビ
¥1,432(2019/10/15 20:25:50時点 Amazon調べ-詳細)

まあ、備品て揃っていても不要な物は色々あるので、そこは自分で引き算をしてカスタマイズしたいっていうわがままぶりです笑

備え付け感が良い

あのよくあるユニットバスなのに、鏡がやたらでかくって、こういうのも建物の規格で決まってるんですかねー。

家がもしユニットバスなら、このくらいの鏡のデカさが欲しい。なぜ鏡がここまででかくてすごいのかって、改めて見ると不思議ですけどね!

ツッコミリス
ツッコミリス

このユニットバスの形がいいリス〜

あと欲を言えば、物干しロープも備え付けだと大変嬉しいですね。

▲こういう壁面の使い方もできればしたいですね。無駄なし。床にも余裕が。

私が毎回ビジネスホテルに泊まるといいなぁと思うのは、こういうオールインワン形式の収納というか、ものがあるところです。

鏡とハンガーラック、スリッパと他はブラシとかがまとめて同じエリアにかけて置けるやつ。

定位置が決まっているので散らかりにくいし、見た目にも綺麗だし、ものすごく良いのにー!とうちにも元々備え付けであればいいのにって地団駄を踏みますねぇ。

スポンサーリンク

ミニマリストの部屋はビジネスホテルみたいなのが適してる

▲こういう家具も売ってるところ見たことないですねー。業務用なんですかね。

もっと物が少なくてミニマムでもいいよ!っていう感じもしますけど、間取りやアイテムのセレクト感はビジネスホテルの右に出るものなしっていう感じがしますね。

こう、改めてまじまじと見ると、その耐久性や合理的な感じとか、すごいなぁと思います。

コンセントがだいたい床付近にはなくて、机上やベッドヘッドあたりにあるとかも何気に便利だと思うんですよ。

こういう配線とか笑 細かいところも含めて、自分の部屋づくりの時のヒントにもなりますし、だから片付いて見えるんだー!とかのヒントも結構ありますね。

 

時々は自分の住まいでないところで過ごすと、色々暮らしのヒントが見えてきて面白いです。

それではステキなミニマルライフを~!

 

▼部屋についての記事はこちらにも書きました!

【メルマガ登録はこちら!】
ミニマリストのオススメアイテムや片付けの方法、日常生活のお得情報を配信していきます。
メルマガ購読はこちらから!
部屋
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミニマムなライフ