スポンサーリンク

今日浮気しそうになった話

愛用品

ミニマムこんにちは、ミニマリストのかぜのたみです。

自分はとても飽き性なので、ひとところに留まることがなかなか難しいタイプです。でも、一度愛したものはそれは深く愛するという一面もあったりします。

ですが、今日ばかりは違いました。

ツッコミリス
ツッコミリス

……

安定感のある関係に揺らぎが起きたのです。

今日は、自分が移り気になりそうになった話を書きますね。

スポンサーリンク

信じてる、信じてることは知っているけど

たまには、違うことに惹かれることがあります。例えば、においとか。私はもともと自分の感覚をとても大切にしているので、嗅覚や感触、そういうもので好き/嫌い合う/合わないことを素早く判断する傾向があります。

今日は手を伸ばせば届くところにあったのですが、思いとどまりました。

 

不貞はやはり自分の首を締めると。

ツッコミリス
ツッコミリス

不貞…!

 

セラミドが入っていたとしても、惹かれた相手は350g、いつも愛用しているものと比べると150gも少ないのです。

それに、良い香りがするとは言っても、果たして自分が気にいる香りがどうかはわかりません。

 

いつも全身くまなくお世話になっているそのものを、私はどうしても見放すことができませんでした。

 

ちくりと良心が痛みました。

 

これまで、一心に自分を支えてくれたのに……

 

だけど

 

たまには浮気もしたくなるというのが、女ごころ、そのものではないでしょうか。

 

そういう衝動に身をまかせることが時にはあってもいい気はします。

 

↓良い匂いそう…

スポンサーリンク

いつも同じものを使ってると、たまには…と思っちゃうよね

安心感や信頼、そんなものを全て捨てて、身を任せたくなる時ないですか。私に新しい世界を見せてほしい、新しい経験をさせてほしい。時々、心の底からそう思います。

どうしても、買い物カゴには入れることができなかったのですけど、そのものの前で立ちすくむ時間は明らかに迷いがありました。

踵を返して私は、いつも通りのものを買うために、レジへと向かったのでした。

 

↓いつもの

created by Rinker
カウブランド 無添加
¥421(2019/10/15 15:23:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

動揺したせいか、泡のハンドソープの詰め替え用と間違えそうになり、自分の心の揺らぎに気づきました。

 

自分に合っていると思うものは、そうそう手放さない方がいいよ

と、どこからか聞こえてきた気がしました。

ツッコミリス
ツッコミリス

まあ半分合ってるかな

エイム氏
エイム氏

いっときの迷いやろ。気がすむようにしたらええやん

 

浮気心が起きたとしても、それはそれ。

信頼している相手とずっと向き合い続けることが自分の生活を守るのだと思います。

自分に新しい世界を見せてくれるのは、間違いなく、自分自身だけだということです。

 

浮気心はありますか?

ツッコミリス
ツッコミリス

おいらは自分が大好きだなぁ

それではステキなミニマルライフを〜!

愛用品
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミニマムなライフ