スポンサーリンク

<ミニマリストの旅支度>二泊三日で持って行くグッズ

お出かけ

ミニマムこんにちは、ミニマリストのかぜのたみです。

今日はこれからお隣の京都へ小旅行に行きます。とはいえ、ビジネスホテルでひたすら本を読むっていうプランが今回のテーマなので、荷物はほぼ本ですね。

kindleにしないのかというお声も聞こえてきそうですが、まあそれも時間の問題なのでしょうか。

今日はミニマリストの自分が二泊三日で泊まりに行く時のアイテムをご紹介します。

スポンサーリンク

冬は冬用のアイテムが必要ですな

移動する先は京都。はっきり行って極寒です。長野県などの地域とは違った、体の芯から凍る寒さですね…っていうので、カイロやマスクを持参するっていうのが念のための感じで、あとは通常通りでしょうかね。

コンタクトレンズなどの衛生用品

一日使い捨てのレンズを3セット。メガネは迷いましたが、きっと使わなさそうということで持参せず。

前回の教訓を元に、歯ブラシは持たずで歯磨き粉だけ持参。あとは顔に塗るクリームの小さい容器をそのまま持って、これでミノメンテナス系は終了です。

ざざっとジップロックに入れておしまい!

 

コンタクトはこのシリーズを愛用中。安くてつけ心地もよし!(意外)

created by Rinker
ピュアナチュラルワンデー
¥1,324(2019/10/20 10:07:34時点 Amazon調べ-詳細)

靴下など

外出る時用の靴下と、室内用の靴下ですね。赤いやつが室内用です。レッドカラーであったか効果を狙ってみました笑 あとパンツ1枚くらい。

食べ慣れたお菓子など

リラックスする際に大切なのは使い慣れたものや食べ慣れたものですね…。てので、特別持参しなくても良さそうですけど、家にあったので持って行きます。

お菓子はクラシックなものが好みです。たべっこどうぶつとハッピーターン笑

充電やWi-Fiなど

ホテルにWi-Fiはあるんですけど、念のため。充電は2inケーブルがiPhoneとその他のものも充電できるので便利です。イヤホンがだいぶ薄汚れてきましたね…そろそろワイヤレスの何かを買うか…

旅行にはこういうケーブルが大変便利です!

お金など

クレジットカードと現金を5000円くらい。小銭は年末年始いるんですよね…お賽銭という行事に参加する際に必要なんですよ…これはキャッシュレスしたくないですね笑

クレジットカードは楽天カード一択です。どこに行ってもポイントは貯めますよ!!
楽天カード新規入会キャンペーン

本が6冊くらい

けっこう重いですが、その重みが「読むぞ!」っていう感じでいいですね笑 メイン行事なのでこのくらい持って行きたいところです。

メルカリや本屋で興味があってビビッと来たものを直感で選ぶのがたみ流の選び方です。

あれ、服は?

着替えはもともとないので持っていけません笑 今、自分の着たい服をワンセットしか持っていないので、これだけで移動ですね笑

初めてここまで減らしてみました! でも不自由あるんですかねこれ、、と試してみたくてこれは実験ですね。

パジャマから昼用の服に着替えるだけなので、自分としてはスーパーストレスフリーなんですけども。

スポンサーリンク

ミニマリストの二泊三日お泊りセットまとめ!

これらを紙袋やリュックに入れて終了ですね。あとはMacBookも持参します。

まあこれだけ持って行っても、念のためってやつも割と含まれているので、意外と使わないやつとかが出てくるんですよね。

っていう、結構自分的には準備120%セットでした!

目的はひたすら本を読むっていうだけですからね。返って持っていかない方がいいですよ笑

準備時間はたぶん10分かかってないですねきっと。あっさり泊まり支度ができるのも、持たない暮らしの良いところです笑

じゃあこれからささっと電車移動です。

 

ああ!折りたたみ傘も持っていかねば!!なんか今日は曇り空ですね。

 

それではステキなミニマルライフを〜!

 

お出かけ持ち物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミニマムなライフ