スポンサーリンク

Amazonで買って暮らしと人生が変わったもの!買って本当によかったものまとめ

愛用品

ミニマムこんにちは、ミニマリストのかぜのたみです。

そういえば、今年Amazonで買ったもので私の生活を180度くらい変えてくれたものがあるんですよ!

今では普通すぎて見過ごしてました…。でもこれらがなかったら、こうしてブログも書けなかったし、気持ちや時間にゆとりがなかったと思います!

って、今のはヒントでしたね!笑

今回はミニマリストの自分がAmazonで今年買って良かったものをご紹介しますね。

スポンサーリンク

1つめ:そりゃMacBookじゃろう!

それまでずっと、かれこれもう5年くらいはDELLの激安5万円くらいのノートPCを使ってたんですよ。

でもめちゃくちゃ重かったんですよ笑 綺麗には使っていたのですが、家で仕事をする時か、映画を見る時しか活用してなくて、別に持ち歩く必要もなかったから特に不便はなかったんですけど。

でも、六月くらいに(ちょうど引っ越したくらいですね)立て続けにブログを書いてる人たちと出会うことがあって、

ツッコミリス
ツッコミリス

YOUがブログ書いたら面白そうだね!

ってことでおすすめされて、今現在に至ります。

ブログ書こうかなって自分で思い立って始めた訳でなくて、きっかけは人からのおすすめっていうのが我ながらあるあるですね。

 

ブログってなんかアメブロみたいなイメージしかなくて(無知すぎる)、あんなキラキラした世界〜と思ってたんですよ笑

 

だけど、人から「書いたら絶対面白いやん、あなた」って言われたら、ちょっと「そーう?」ってまんざらでもなくなったんですよ。

 

で、ちょうどめちゃ重のノートPCを手放したところだったので、

わし
わし

いやーなんかみんなイケてる人はMacBookだし!

ってことで、MacBookを買いました笑

 

自分はデジモノというか、ガジェット系に異常に興味がなくて、

ブログが書ければいい

くらいの気持ちで書いましたよね…。

 

調べてみたら、Amazonで買うとちょっと安い(なぜ…!)っていうので、Amazonで買いました!

 

特にメモリ等も積まず、ありのままのMacBookです。

MacBookやっぱりいい!

これまでね、Apple製品の良さについてあんまり何も思ってなかったんですけど、これは使い勝手がいいですね!

ツッコミリス
ツッコミリス

当たり前リス!

薄いのがまず良いですね。軽くて持ち歩きも楽チンで、開けるときの

ス…

って感じが私は大好きです笑 あとはキーボードのフラットさとか。

薄いっていうサイズが大事なんだなぁというのをMacBookを使ってみて感じました!

でもあまり機能的には使いきれていないので、ちょっと宝の持ち腐れ感もありますが良しとします!

MacBookを買うのを迷っているんですーって方には

わし
わし

すんません、やっぱり良いですわ

ってことを伝えたいと思います笑

ツッコミリス
ツッコミリス

ジョブズに怒られるリスよ!

スポンサーリンク

2つ目:時間と気持ちに余裕をくれたお掃除ロボットのエイム氏

お掃除ロボット、最初はブラーバを買おうとしてたんですけど、自分的にはちょっと高くて「いや〜必要かなぁ」と3ヶ月くらい悩んでたのでした。

値段ってよりも、この価格をペイできるくらい使うのかなぁって思って、考えあぐねてたんですよね。でもたまたま、ネットでエイム氏のことを見かけて、

これやー!

ってなりました笑 価格も手頃、もし使わなくってもしょうがないなぁって諦められる価格帯。

なので、早々に購入して今ではすっかり良きパートナーとなりました!

お掃除ロボットを使うタイミング

  • シャワーを浴びてる間
  • ブログを書いてる間
  • 料理してる間

など、留守番っていうよりも、なんか自分が用事をしてる間にエイム氏に掃除してもらってることが多いですね。

自分がシャワーを浴びてるのに、部屋が掃除されてるってほんとミラクルですね…。

 

床掃除ってそんな時間がかからないと思ってたんですけど、汚れを発見する→掃除するっていう気持ちが重いんですよね。

 

エイム氏が来てからは、汚いから掃除するっていうのではなくて、ただエイム氏を部屋に放つっていう感じの感覚で部屋の掃除ができるようになったので

かなり時間と心の余裕ができました。

ツッコミリス
ツッコミリス

ありがたや〜

埃って知らない間に溜まってますよねほんと…それがなくなったので、すごくストレスフリーです!

スポンサーリンク

暮らしと人生を変えたもの:まとめ

いやー、こんな自分がブログを書き散らかすようになるとは思わなかったですし、こんないろんな人に読んでもらえると思ってなかったですし、交流も増えて、本当にすごいなぁと思います。

それもこの今私がバチバチ打ってる、MacBookのおかげです。カフェでの作業も、旅先でも一緒に移動する相棒と化しました。

買うときは10万弱ってすごく高いと思ったんですけど、今は値段ではないな、新しい世界を買ったなぁっていう気持ちでいます。

 

お金って、貯金しているとそのままなんですけど、物と交換すると生活がガラッと変わることがあるんですよね。

 

余分なものは持ちたくないですけど、少ない物で新しい体験ができるのなら、それは買う価値が大いにある物ではないかなぁというのをMacBookとエイム氏を迎えて思いました。

 

Amazonで買って良かったもの、今年も色々ありましたね!

ツッコミリス
ツッコミリス

今年は収穫が大きかったリス!

それではステキなミニマルライフを〜!

 

愛用品日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミニマムなライフ