スポンサーリンク

格安SIMを愛用中!50GBで3000円台ってヤバくないですか

愛用品

格安SIMはいつもチェックしている、かぜのたみです。

SIMとかそういう類の物は、どんどん試してみる派です。

スポンサーリンク

家用のwi-fiで使う格安SIMを変えました

私みたいに引っ越しが多いと、ネットを繋ぐと解約料しか気にならなくなるので、この3年くらいはネットはモバイルWi-Fiでまかなってます。

 

こういうのを適当に買って、格安SIMを入れて使ってます。

 

↓これやね

またこの格安SIMの値段が変わったり、違う会社があったりっていうので、流れが早いんだわ!

ネット回線とかと違って、格安SIMの解約料ってまあ会社によるんですけど、それほどべらぼうに高くはないところが多い気がします。

なので、割とあちこちいつもチェックはしてますね。マメですよ。

 

今回は【FUJIWifi】ってのにしました。

 

ここを選んだ理由は

  • 月額980円〜使える
  • 期間縛りがない
  • 解約金がない
  • 初期手数料が2000円で安い

っていう、いろんなハードルが低かったので気軽にチャレンジしてみました。

申し込んで2日後くらいにSIMがポストに届いてたので、申し込むまでが長かったです笑

最近、Voicyを聞いたり、インスタのストーリーをよく使うようになったのでデータ容量に不足を感じることが多くなったんですよね。

通信制限がかかって激おそになることが結構増えてきたので、普通にストレスでした!!!

 

なので、家ではこのWi-Fiに繋いどいて、通信データを節約する作戦です!!

 

【FUJIWifi】は、期間の縛りもないし、何よりも月額使用料が安かったので気になってたんでした。

まだ届いたばかりで、使えてないですけどね笑

スマホとWi-Fiルーターは契約会社を使い分けることにしたって感じですかね。

 

スポンサーリンク

スマホはLINE SIMでSNSのデータ容量を節約

スマホの格安SIMはLINEのSIM

スマホはLINEモバイルにしてます。

LINEモバイルの良いところは、SNSのデータ通信がノーカウントってところなので、スマホ利用だととても良いんですよね。



LINE、Instagram、Twitterのデータをカウントしてくれないって、自分的にはめちゃくちゃメリットでした!

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

なので、家のWi-FiもLINE SIMをセットで使ってたんですけど、そこまでメリットないかなぁと感じ始めて、今回は乗り換えたんでした。

家のWi-FiはFUJIWifi

【FUJIWifi】は、自分はもうSIMフリーのモバイルWi-Fiを持っていたのでそれを使えるので

↓これやね

中に入れるSIMを変えるだけです。

 

でもこういうモバイルルーターを持ってない場合は、普通にレンタルのルーターもありましたよ!それほど金額も変わらなかった印象です。

 

▼公式サイトに詳しく載ってます



スポンサーリンク

格安SIMを乗り換えるのまとめ

【FUJIWifi】を契約したものの、LINEモバイルの解約料は調べずに進めています笑

ツッコミリス
ツッコミリス

なんで見てないリスか〜

わし
わし

見たところで不便なのは解消できんやん!だったら、はよ便利な方を選ぶわ〜

ってことで、解約料は数千円と見越して、さっさと乗り換えることにしました。

 

通信制限がかかった激おそな状態で使ってたくらいなので、【FUJIWifi】の通信速度は全然気にしてません笑

別に通信制限がかからなければそれでいいです!!!

 

一回格安SIMにしちゃえば、ホイホイ乗り換えられるので気楽だなぁと思ってます。

 

ツッコミリス
ツッコミリス

これで月半ばも、ちょっとの不便を感じなくて済むリス〜

それではステキなミニマルライフを〜!

 

 

▼スマホのSIMはこれ


 

▼家のWi-Fiはこれ


愛用品
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミニマムなライフ