無印良品週間で買ったものが想像より良かったのでレビューします

スポンサーリンク
愛用品
スポンサーリンク

こんにちは、@かぜのたみです。

昨日無印良品週間で買ったホヤホヤのアイテムですが、自分の想像を超えて良いものだったので最初の印象を忘れないうちにレビューしておこうと思います。

無印良品週間がスタートでいざお買い物へ!うちの7割以上は無印で生活ができてます<ミニマリストの愛用品>
無印良品週間が今回もスタートしましたね!うちの生活用品や靴下などの衣類小物含めると、無印良品で7割以上が構成されている気がします。自分にとって無印良品とは信頼と安心感のある売り場で、あちこち見比べなくてもよく、全てワンフロアで済むっていうのが買い物苦手ない自分にとってはすごく助かっているなぁっていうのを振り返りました。

昨日は2アイテムしか買わなかったんですけど、1アイテムごとの良さがわかるなって感じです。

↓買ったのはこちら
お弁当ボックス
スーパーミント
https://www.instagram.com/p/BqVtj47n_Jp/

それではどうぞ〜

スポンサーリンク

無印で買ったお弁当ボックスにオートミールを入れて会社に持っていった

▲デスクランチ。無事に開けてもらった蓋のおかげ。

最近、お昼ご飯をコンビニや外で済ますのが疲れてきて、どうしようかと考えてたとこなんですよね。そんなにお腹空いてないのに、休憩はしたいし、小腹はちょっと収めておきたい。

そういう時に、ちょっと口にするものって意外とコンビニや飲食店でないんですよね〜。。。。

回る寿司なら、納豆巻きを2〜3皿だけ食べて出ちゃうっていうことをする自分ですが、外食やコンビニ飯はそこそこもの選びのハードルが高いんですよ。

そこで思いついたのが、オートミールとグラノーラ。どちらも家で結構頻繁に食べてるものですが、会社のランチに持っていったことはなかった! ので、これは物は試しだと昨日さっそく仕込んで持っていってきました。

▼コンソメとオートミールをさらさらっと入れるだけ!

朝、会社についた時に熱湯を入れて、あとは蓋をしめて待つだけ〜と机の引き出しに入れて放置しておりました。

そしていざ昼!オートミールが完成しているかとホクホク蓋を開けようとしたところ、蓋が開かない

 

これまた全然開かない

 

10分粘っても、瓶の蓋が開かない時の常套手段、お湯をかけて開ける方法も効かない。

 

カンカンに熱い熱湯を入れて、すぐ蓋をしちゃったもんだからスクリュー型のお弁当ボックスの蓋だと、内部の圧力で蓋が完全密閉されてしまったんでした…。

それを証拠に、蓋の真ん中が凹みましたよね。

ああ、これ、ジップロックのスクリュー型の時もやらかしたことあるなって、回想しました。

もしやこれこのまま破棄になるんじゃないかってことも頭に浮かんだんですけど、昨日無印良品週間で買ったばっかりのお品をダメにするには自分が無能すぎる!と、引き下がらなかったです。

給湯室とデスクでググったり(瓶 蓋 開け方 で検索)とウロウロしているうちに、給湯室に良き人材を発見し、蓋の顛末を話して開けてもらいました…。手の大きさと力の強さが違いますね。20代前半の力を借りて良かったです。

かなり苦戦してらしたので、相当手強い蓋となってしまってました。これを開けれた彼は英雄です!蓋が開いた時の爽やかな笑顔は私一生忘れないと思います!

ツッコミリス
ツッコミリス

ぱかっとな〜

なので、お弁当ボックスで熱湯を入れてすぐ、うっかり蓋を閉めちゃうとこんな感じになるのでその点はご注意ください。。。

こういう時、手の大きさと製品のバランスは大事だなと改めて気付かされますね。

 

今回の蓋はお弁当ボックスの問題ではなく、自分自身の過失でした。お弁当ボックス自体はとてもポテンシャルの高いアイテムであります。

 

<無印良品 お弁当ボックスの良いところ>

  • 蓋の密閉感が頼もしい
  • 良い深み
  • 洗った時の水切れがめちゃくちゃ良い
  • 熱いものを入れても容器が熱くなりにくい

 

っていうのが最初の印象でした。

 

今日は外出で昼はオートミールを食べないので、今朝作ってみたんですが

熱湯を注いでぐるぐるするだけでいいんですね

いつもは小鍋て炊いてたんですけど、これで全然食べれました。蓋をしてしっかり蒸らすと柔らげになるんですけど、自分はこっちの熱湯を入れてぐるぐるパターンでさっさと食べる方がいいなと思いました。

これからは若者の手を借りずに、平和に会社でオートミールを食べれそうです。

オートミールランチ初日は、そういう騒動があったので効能的なところはまた数日続けてみてレビューしますね笑 初日の感触的には、「ああ、昼ってそんなに食べなくて良かったんだな」っていうのがわかったくらいですかね。

自分はオートミール程度で良かったです。おいおい新しい職場にも慣れてきたら、フルグラに幅を広げて行きたいところ。

 

あとはオートミールではないですが思い立って、コーヒーを辞めてみるっていうチャレンジを昨日から唐突に初めてみました。

▼思いの外こうです。なんでやねん

 

おまけで買ったスーパーミントだけど、思いのほか効く!

これね、なんとなく前から気になってて買ったんですけど、めっちゃいいですねこれ。

リピート買いすると思います。

シュガーレスってとこと、あの良く粒が入ってる入れ物がかしゃかしゃいう奴が苦手なので、小袋入りってところに惹かれて買いました。190円くらい。

この粒の分厚さが良い!お口の中で長持ち!そして食べてなくなった後も、口の中に広がる清涼感。スッキリしたい時にはぴったりです。

どのくらい効くかといえば、自分は1日で3粒食べれば十分ですね。無駄に消費しちゃうこともなく、これは結構いいのではないかと思ってます。

例えがあれですけど頭痛薬の二倍くらいの分厚さがありますね。こういう清涼系の粒って本当に形状が大切。お口スッキリに一役以上買ってくれそうです。

ツッコミリス
ツッコミリス

スースー

無印良品週間で買ったもののレビューまとめ!

無印は本当に外してくれないので、毎度毎度、無印良品週間で買い物するたびにどんどんお気に入りのアイテムが増えてくんですよね。

 

会うたびに、どんどんあなたのこと好きになってく

 

これぞ無印のマジック!自分からあえて飛び込んで行きますYO!

 

11/26日までの開催ということで、これはまたふらりと寄ってしまうのでないか。

皆さまの無印良品週間での購入品もレビューぜひお聞きしたいです⤴︎

 

それではステキなミニマルライフを〜!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 \ご質問はこちら!/
▼誰でも匿名で質問を送ることができます
質問箱はこちら
 \Twitterではこんなことを呟いてます/
▼仕事や普段食べてるものなど、生活感溢れる話題が多いです笑
フォローはこちら