【ミニマリストの愛用品】モンベルの折りたためるリュック

スポンサーリンク
愛用品
スポンサーリンク

こんにちは、@かぜのたみです。

部屋の写真は結構載っけてる気がするんですけど、そういえば普段使ってるカバンの中身みたいなものを自分でも気にしたことなかったなぁと思って、今日は初めて書き下ろしてみたいと思います。

↓うちにあるカバンの話はこちら

 

部屋と同じようにミニマムな構成なのでしょうか、どうなのでしょうか…!

バッグ自体はモンベルの折りたためるリュックを愛用してます。

スポンサーリンク

部屋もバッグの中身も大差ない、どシンプルでミニマムマストなメンバー

▲これが普段の持ち歩きセット

リュックって小物が底部分に溜まって探しにくいし、取り出しにくいですよね。なので、無印のメッシュポーチに入れてまとめてます。

このメッシュポーチ、軽いし、このメッシュのハリ感がしっかりあって使いやすいです。

昼休みとかの休憩中でもこれを持って移動してるんですけど、お手洗いで手を洗う時とかにちょっとそこらに置いておく時にも良いです。お気に入り。

<メッシュポーチの中>

  • クレジットカード
  • ベローチェ用の現金
  • 歯ブラシ
  • 色付きリップ
  • なんか本

楽天クレジットカード

楽天カードと免許証を無印のカードケースに入れて持ち歩いています。最高にミニマムマストなアイテムだとこのカードケースを持てば自分の持ち物はOKです。あとiPhone。

楽天カードでコツコツポイントを溜めて、溜まった楽天ポイントは投資信託へどーん!(というほどでもないですけど)てのが自分の楽天ポイント活用法です。

日に500円買い物をするとして、5ポイントGETっていうのを5日繰り返したら、25ポイント溜まりますからね。25ポイントを1ヶ月繰り返したら、100ポイント。

100ポイントを半年続けるだけでも600ポイントって考えると、ポイントは集約化が吉。ポイントもバカにできん、、、と思って、楽天カード1枚だけを愛用してます。

楽天カード新規入会キャンペーン

ベローチェ用の現金

ずいぶんピンポイントな用意ですけど笑 ベローチェってのはカフェですね。コーヒーが250円とお安くて、180円のピーナッツバターサンドイッチとセットで買うのがが最近のお気に入りです。

ベローチェはWi-Fiもあるし、通勤途中の非常に都合の良い場所にあるので、朝ちょっと羽休みをするのにめちゃくちゃ便利なんですよ。

席配置がぎゅうぎゅうでなくて、ゆとりある店内なので朝の読書も捗ります。(とっても大切)

そんなベローチェは現金のみの取り扱い。便利さと現金を天秤にかけたところ、現金をいちいち持ってでも行きたいということで、ベローチェ専用の現金を持ち歩いています笑

ツッコミリス
ツッコミリス

ベローチェさま〜

歯ブラシ

昼休みに外に出た時に、ポーチに入ってると便利なんですよね。会社の机に置き去りにすると、持ち忘れがあったりすると面倒なのでここに入れてます。

休みの日は持ち歩いてません笑

ちなみにこの歯ブラシセットは会社近くのセブンイレブンで買ったものです。

ツッコミリス
ツッコミリス

セブンさま〜

KATEのCCリップクリーム

ノーメイク、ノーファンデの自分ですが、色つきリップはなぜか持ってます。でも特に色も付いてなくていいなぁって最近は思ってるので、なくなり次第終了ですね。

KATEの色つきリップはスルスル伸びて使いやすいので大好きです!グロスのようにべったりしなくて、うる感のある唇になれます。

あっさりしつつ、ええ感じに色も乗るので、色つきリップの名品ではないでしょうか!

コンパクトな形も気に入ってます。でっかいリップ、あのボディ邪魔でないですか?笑

リップ系統は唇が荒れがちなんですけど、これはまだ大丈夫ですね。潤い感と軽い色味が欲しい人にはおすすめです〜。

ツッコミリス
ツッコミリス

スルスル塗れる〜

お安い上に、全然減らないのもポイント。お色はレッドを使ってます。

 

↓これやね

なんか本

朝の出勤前にベローチェで本読むっていうのがお気に入りの朝の時間なので、本は持ってます。癒しですね。

ちょっとこの本は重くてでかいんですけど仕方ないです。本には自分は結構寛容な方です。

kindleよりも、本は紙派でここは変わらない気がします。

本が好きで、新卒の頃から本を作る仕事に就くくらい本のことは愛してます〜。今は本づくりの現場から離れてWEBに仕事の場を移しましたけど、本の良さに触れる唯一の時間であります。

ぱらっと開いて目に飛び込んできた文章がその日の自分のテーマだと思って挑んだりします笑 本は占いみたいな役割も持ってますね。

 

ツッコミリス
ツッコミリス

本屋はジュンク堂派なんリスね

いつも使ってるカバンはモンベルのたためるリュック

たまにクレジットカードしかカバンに入っていない時があって「カバンいらない気がするな」と本気で思うんですけど、手ぶらで会社に行くわけにもいかないので持ってます。

手ぶらで会社、社長かよって感じですね笑 出勤した時の人目が気になります。

肩にかける部分がしっかりしてるリュックが似合わなくって、ライトな感じのリュックがタイプです。

▼畳むことはそうそうないですけど、畳めます。

旅行に行く時にも、たたんで持ってけるといいよねぇって思って買ったんですけど、これで旅行に行くので畳む時がありませんでした笑

 

こんなに薄い生地なのに、MacBookを入れても縫い目がピーって伸びてる様子もなく、モンベルの縫製は本当にすごいなぁと思います。モンベル愛。

 

↓これやね。画像色違いだけど。

 

前面にポケットが付いてるのがめちゃ便利で、自分はここの前ポケットと内側にあるポケットしか使ってないんじゃないかなぁってくらい大事なポケットですね。

▼ここの前ポケットが超絶便利!普段はここに家の鍵とか入れときます(すぐ出せる)。

ポケットのないリュックってめちゃくちゃ不便なのを色々デイバックを使ってみて実感したので。

▼内側のポケットにカードケースを入れてます(すぐ出せる)

ツッコミリス
ツッコミリス

ポケットはとっても大切!

普段のバッグの中身もミニマムのまとめ!

カバンが散らからないのは、ポーチ内でだいたい完結させてるからですね。

部屋と同じく、小さいスペースでだいたいのことが済むようにしておけば、散らかりません。

小分けしておくのがミニマムな持ち物で入れる秘訣ですかねぇ。

 

以上、私のバッグの中身でした!

それではステキなミニマルライフを〜!

 

▼今Amazon Music Unlimitedってのが、3ヶ月99円で揺らぎ…

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 \ご質問はこちら!/
▼誰でも匿名で質問を送ることができます
質問箱はこちら
 \Twitterではこんなことを呟いてます/
▼仕事や普段食べてるものなど、生活感溢れる話題が多いです笑
フォローはこちら