【ミニマリストの愛用品】業務用やプロユースが好き

スポンサーリンク
愛用品
スポンサーリンク

こんにちは、@かぜのたみです。

物が少なくて、買い物もぜんぜん好きではない私ですが、物選びで唯一好きなことがあります。

それは業務用のアイテムを見ること!

プロ用品って実用的で合理的で、無駄がなくて長持ちで…本当にすごいですよね。一般の商品がこう、、なんだか消耗品のように見えてくる感じ。

今日は私の家にあるプロユースのアイテムをまとめてみますね。

スポンサーリンク

パジャマはホテルの通販で買ったもの

着る物の中では一番気に入っています笑 なんならずっとこのパジャマを着て活動していたいです…!  私はビジネスホテルに泊まるのが大好きなんですけど、置いてあるパジャマがすごい着心地が良くていいなぁってずっと思ってたんですね。

ワッフル生地で軽くって、オールシーズン着やすくて。形もすごく楽チンでもう本当にパーフェクト!って思ってたんですけど。

店舗では探しても売っていない…

ネット検索でも意外と自分が探している「ビジネスホテルのあのパジャマ」が全然見つからないんですよ。

もし扱っていても、数着セットで売っていて大量買いしかなかったり笑 なので今のパジャマは結構苦労して手に入れました。物には執着のない自分ですが、ビジネスホテルでよっぽど気持ちよく寝れたんだと思います笑

なので、寝袋はモンベルの5000円くらいの物、パジャマも同じくらいの値段の物っていう(いやもうちょっとパジャマの方が高かったかも)、なかなか斬新な組み合わせですけどね。

アウトドアとホテルの出会い笑

写真に撮るとあんまりパッとしないですけど、着たらそのワッフル地の立体感にびっくりですよ。めちゃくちゃハリッとしてる。

 

ツッコミリス
ツッコミリス

こんなにハリッとしてるワッフル地触ったことないリスー!

わし
わし

やろ?

かれこれ1年半は着てるかと思うんですけど、生地が薄くなる様子が全然見られないですね…。

パジャマって毎日着るし、洗濯も結構するので、生地がヨレヨレになってくるのが大体の物なんですけど、こちらのパジャマはすごいですね!

さすが業務用って感じです!

ワッフル地で冬はあったかく、夏はさらりと快適です。冬暖かいのがすごいですね。空気の層…!って感じがします。

夏はさすがに上が長袖だと暑いので、ヘインズのTシャツを着て寝てます。

パジャマは適当なやつを着たくない派です。

なんか寝るときの「寝ます!」っていうおやすみモードが欲しいんですね…。まさしくビジネスホテルであの寝巻きに着替える時ですよ。完全に「寝ます!」ですよね笑

でもまあ、パジャマでパソコン触ったり、結構ゴロゴロしますけどね…。そのせいでおやつを落としたりするんですけど、汚れも洗えばすぐ落ちます。シミになったことないです!たとえお醤油を落としたとしても…!

ツッコミリス
ツッコミリス

それ一体何を食べてたリスか…

わし
わし

ないしょ〜

こちらのワッフル地のパジャマは身の回りのアイテムで、モンベルの折りたたみ傘と同じくらい満足度1000%のアイテムです。

 

私がワッフル地へのパジャマへの執念から見つけだしたパジャマはこちら!

▷ここのホテルやね→こちら

ネット注文できないのか、電話で注文しましたからね…執念。

歯ブラシは歯科衛生士の友達に勧められたもの

ドラッグストアに行くと、歯ブラシの種類がたくさんあってびっくりしませんか?

しかも結構良い値段する! 1本300円とか。自分は歯並びが綺麗な方ではないんですけど、歯医者さんから「磨き方が上手だね〜」と褒められたので、その点だけは自分でも誇ってます⤴︎

なので“弘法筆を択ばず”って思いつつも、歯ブラシは使いやすい物を使いたいので、ドラッグストアでは買わなくなりました。

 

歯科衛生士の友人が

歯ブラシはシンプルな形でヘッドが小さいものがいいよ〜。子供用のでもいいんだけど、毛足と持ち手が短いから、こういう普通の形のがいいね!

って数本ストックだという中からプレゼントしてくれました。それが使いやすかったので、それ以来ずっと同じ歯ブラシです。

同じ、じゃないかもしれないですけど、こういう歯医者さんで売ってそうなやつですね。まとめて買って、1年くらいかけて使い切って行きます。袋入りなので旅行なんかにもそのまま持って行っちゃいます。お手頃価格で機能もバッチリなので、他の歯ブラシを使おうと思わないです。

タフトって覚えておくと便利ですね。

 

↓これやね

ちなみに歯磨き粉はこちらを使ってます。

1年くらい前に買ったものですけど、本当に全くなくなる様子がないですね。湧き出てきてるのかな…

買うときは「歯磨き粉に800円かー高い気がするなー!」って思ってたんですけど、全然なくならないので、買い足す手間もないし、歯のピカピカ感が長持ちするので、またもしなくなる時がきたら、同じものを買いたいと思ってます。

 

↓これやね

↓これもよかったYO!

爪やすりは刃物メーカーのもの

爪切りってものが苦手です。なんかきれいに形を整えられなくて、カクカクになりますね…。爪切り→ヤスリで仕上げるってことをやってたんですけど、よくある爪やすりを買ってしまって、めちゃくちゃヤスリずらかったんですよ。

爪切りを使わずに、爪を短くできればいいのになぁって思って、ハイパワーの爪やすりを探してたんですけど、お店ではなかなか見つけられなくて。

あってもガラスの爪ヤスリで、微妙に持ち手が持ちずらかったり、なんかちょっとやっぱり普通の爪ヤスリと変わらんやんかー!ってなって、結構探し出すのも難航しました…。

なので持ちやすくて、ガンガン削ってくれる爪ヤスリはないのか…とAmazonの中で探してたら、見つけたのがこれです。

 

↓これやね

 

これは良きですー!

本当にめちゃくちゃ気に入っていて、爪をやするのが最高に楽しいです! ドリルとかそっち系の工具かな?くらいスムーズに爪が削れますね。これまで肩を凝らしてやすっていた爪やすりはなんだったのかと。

持ち手がシリコンのコーティングがされているのですごく持ちやすいです。手が滑らないし、利き手じゃない方の手で持ってもスムーズ。あと洗ってすぐに乾いてくれるのも衛生的です。

爪ヤスリにしてはちょっとでかいですけど、このくらいのサイズの方が足の指もガンガン削れるので使いやすいですね。

あと、これは爪の表面もピカピカに整えてくれる素晴らしい一品です!!! 爪磨きをしなくても、なぜかこれ1本で爪が全部きれいにできるっていうミラクル爪ヤスリですね。

なくなったら泣くと思います笑

やっぱり指は自分的にきれいにしておきたいなっていうのがあって、気は使ってます。自分の目に入るパーツなので、きれいに磨いておいてあげるとテンションが上がっていいです⤴︎

だって写真とかにものを持ってる写ってる指って見ないですか?私はガン見しますよ…!!

 

ミニマリストの愛用品 業務用・プロユースが好き!のまとめ

ホームセンターで色々プロユースの製品を見るのもティーンズの頃から大好きでした。

職人さんたちが使うようなものですね。でもそこまで道具にこだわりはないので、軽くて消費しやすそうで、使いやすいものをホームセンターで見つけたりするのが喜びですね笑

細かいところを掃除できそうな小さい小さいヘラとか、ペンキを混ぜ合わせるカップとか、そういうものがタイプです。

ワークマンとかも見てるの好きですね。なんなら地下足袋で移動したいです笑

質実剛健なものがタイプ!

わし
わし

チャラチャラしたものが俺はあんま好かんのよ

ツッコミリス
ツッコミリス

あれ、職人さんだったリスか?

それではステキなミニマルライフを〜!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村