美容プチメモ:乾燥肌と冷え対策にはバスソルトが効くー!

スポンサーリンク
美容
スポンサーリンク

こんにちは、@かぜのたみです。

昨日、夜の寒さに体をやられた感じがしたのでお気に入りの入浴剤を買って帰りました! 体が冷えるとむくみや体調の具合悪さを呼び込んじゃったり、あと油断してると顔や体の乾燥がひどくなるのでお風呂に浸かるのが一番てっとり早い回復方法です⤴︎⤴︎

あったまるだけでなくて、バスソルトを入れた後は肌の潤いが増してる気がしてそれもうれしかったりもします!

秋冬の乾燥肌に悩む人にはバスソルトでほっこりお風呂で癒されながらケアするのがおすすめです〜

 

スポンサーリンク

全身のケアと肌の保湿感アップのためにバスソルトを愛用中!

もちろん顔に化粧水もつけるんですけど、結局肌の一番オモテ面しかカバーができていない気がして、お風呂で汗を出すのが一番効果が出るのが早い乾燥肌対策な気がしてます。

なにも入れないお風呂よりも、俄然バスソルトを入れた方がもちもち感がアップするので欠かせません…!

温泉に入った後とまではいけないものの、やっぱり汗をかいて肌の代謝を促してあげるって大事だなぁって普段から思いますね。

まじで肌の内側からの透明感が違う気がする…。

いつも買うバスソルト、入浴剤は決めてます。他の入浴剤やバスソルトと効果が断然違うので!!

 

↓これやね

 

愛用されてる人も多いのでないでしょうか!クナイプのバスソルト!
効能はもちろん、深〜いアロマの香りがめちゃくちゃ癒されます。

よくある軽めのアロマの香りでなくて、ほんと森の中にいるような、しっかり重厚感あるアロマの香りが楽しめるのがクナイプのバスソルトの良いところです。

 

↓木の香りのものだとほんと森林浴みたい

その時の気分によっていつも香りは変えてます。ローズの時もあれば、優しいカモミールの時もあったり、リラックスしたい時はラベンダーなどなど、色々一袋ずつ楽しめるのが楽しいです。

 

↓アソートタイプもありますね

ボトルタイプもあるんですけど、毎回いろんな香りを楽しみたいので、私は一袋タイプの物を買うことが多いです。

ボトルタイプの方がずいぶん割安ではあるんですけど、まず一袋ずつ試してみて、これだー!っていうお気に入りの香りが見つかったら、ボトルタイプを買ってみてもいいかもしれませんね♪

 

↓ラベンダーはボトルでも持っておきたいです…癒。

一度このクナイプのバスソルトを使い始めると、何も入ってないお風呂が味気なくって仕方ないです笑

ツッコミリス
ツッコミリス

まじマストリス〜

 

プチプチの岩塩のバスソルトが発汗を促してくれる…!

クナイプのバスソルトの粒がザラメみたいにでっかくて、発汗にゴリゴリ効きそうなのも頼もしい限りです笑 汗の出る量が違うので、本当肌の内側からの潤い感が変わりますよ…!! 岩塩ってやっぱり効くのかぁって。

もっちりひんやりした潤い肌にすぐなれるので、やっぱり手放せないんですよね。

個人的にはパック単体で使うよりも、こうしたバスソルトで発汗させて、その上に化粧水を染み込ませた方が乾燥肌は改善される気がしてます。

っていうくらい、違いがわかるクナイプのバスソルトの実力よ…!!

何より、顔だけでなくて全身も一度にケアできるのが良きです。あったまり方も違うので、足のむくみも翌朝スッキリしてますね。

クナイプ バスソルトの浸かり方

バスソルトの袋の裏におすすめの入浴方法が書いてます。

38〜40℃のややぬるめのお湯に、10分〜15分、ゆっくり入浴するのがコツ。20〜30分の半身浴もおすすめです。

うちは追い炊き機能がないので、ちょっと熱めのお湯を入れてみたりして微調整してお湯を入れてます。おすすめの入浴方法には10〜15分て書いてますけど、水を持ち込んで浴槽から出たり入ったり、ちょいちょい休憩しつつ1時間は入ってる気がします笑

全身のむくみ除去を狙いたいので、シャワーで水を浴びつつです。顔の方ももちろん毛穴撲滅のため笑 水でぺしゃぺしゃたまに引き締めておきます。

気休めかもしれないですけど笑

 

寝付きやすいのでそこも良き

お風呂に浸かった効果もあるんですけど、

自分からアロマの香りがしてきて癒されながら寝ることができる

 

っていうのが一番いいですね笑笑

いいでしょ、自分から香りたつアロマ香笑

ツッコミリス
ツッコミリス

いい匂いするリス〜

全身から、森かラベンダーの香りをさせてる時が私は一番安心します笑

 

ツッコミリス
ツッコミリス

もっとバラとか女子っぽくて華やかな香りでねーリスか〜

わし
わし

木とラベンダーの香りが最強ってもんっしょ!

 

ていう、クナイプのバスソルトがあるだけでこんなに楽しめるので自分の生活アイテムの中ではかなり上位に入るアイテムです…!なくなったら困る!

クナイプまとめ!

肌のケアにも体のケアにも役立って、もちろんお風呂のあったまり方も全然違うってなったら、本当に神アイテムですねクナイプのバスソルトは。バスソルト愛ですよ。

クナイプのバスソルトはオレンジの粒なことが多いんですけど、この激オレンジ色も効きそうでいいんですよ。

ツッコミリス
ツッコミリス

粒がきく〜

↓オレンジの香りは気持ちが前向きになる感じで良き!

 

まずは小さい袋でいろんな香りを試してみて、気に入った香りと出会えたらボトルを買うっていうのが良きかな〜と。ラベンダーとかウッディめな想像を外さない香りなら、すぐにボトル購入でも差し支えないと思われます★

 

↓この香りは深い眠りに誘ってくれるとか

気に入った入浴剤があると、ちょっと風呂に浸かるのが面倒だな〜って時も気分アゲアゲ(古)になるのでそれもまた良き効能の一つかなと笑

またお風呂が愛おしい秋冬がやってきたので、これからもちょいちょい買って楽しみながらケアしたいと思いますー!

 

ああ、今すぐお風呂に浸かりたい…!!

 

ツッコミリス
ツッコミリス

お家がおしゃれな温泉になるリス〜

それではステキなミニマルライフを〜!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村