<知らずに損してた!>大阪←→東京 往復新幹線+ホテル合わせて格安で行ける方法

スポンサーリンク
お出かけ
スポンサーリンク

こんにちは、@かぜのたみです。

毎日Instagramでシマリスの写真ばかり見てはよだれを垂らしてるんですが、ついに!これはそろそろ実物のシマリー(って呼ぶみたいですねシマリス愛好家の方達の間で)に会いに行かねば!と思って、東京は吉祥寺にある井之頭自然文化園まで遠征しようと思って今日宿を予約しました!

ツッコミリス
ツッコミリス

おいらのナカーマ!

大阪から日帰りで行けなくもないんですけど、せっかくなら気になる美術の展示会や予定が合えば友達らにも会いたいなぁと思って。新幹線ののぞみなら二時間半。早いもんですねぇ。

で、チケットショップで新幹線の割引チケットを見てたりしてたんですけど、チケットショップでものぞみ指定席なら大阪→東京間は13600円的な金額だったので、ちょっと行くのを迷ってたんですよね。

シマリーたちに会いたい…その思いの一心で検索窓を叩いたら……!

 

スポンサーリンク

国内ツアーで申し込めば、えらいお得なのね

なんやて? 往復新幹線とホテルを足して、23000円くらいで割とプランがあるってことにびっくりしました。

だって普通に新幹線の往復だけで17000円くらいですよ、ざっくり6000円で都内の便利な場所にあるスタンダードなホテルに泊まれるってすごくないですか。

ってことですぐ予約しました笑

ここで立ち止まるとずっと保留になるやつ!!って、すぐ検索してすぐ予約しましたよ笑 シマリーたちがいる吉祥寺にアクセスしやすい総武線のホテルをチョイス。

そう、ちょっと考えようとしたら、もう永遠に保留になりそうな事。そういうのないですか? すぐやろうやろうと思ってて、もう何年も保留になってるあの事やあの事ね…。

そういうことを積み重ねるのと、やりたいことをすぐやることだったら、すぐやった方が楽しい時間も体験もすぐ手に入るんですよね。だったら、都合がつくならすぐに取り抱えれば良いやんって最近思いますね。

ツッコミリス
ツッコミリス

シマリーたちへ会いに!

私が予約したのはこのサイトです。国内ツアーで行き先を選択したら、あとはJRとホテルのセットのプランが色々表示されました。あとは好きなホテルを選んで、色々入力するだけです〜◎

新幹線+宿泊がセットでこの価格!?



 

東京はここに行こうと思ってます!

すぐ行けるようで、出張以外はほとんど行かないTokyo。もしくはTOKIO。大阪人にとって東京はやっぱり異国の地です。まあ…5年間くらいは住んでたんですけどね。

わし
わし

せや!標準語モードでしゃべっぞ!

ツッコミリス
ツッコミリス

でんがなまんがな!

井の頭自然文化園

シマリーたちがいる(らしい)のは、吉祥の井の頭自然文化園、その名も「リスの小径」。

ツッコミリス
ツッコミリス

粋な名前リスね〜

吉祥寺から3、4駅離れた荻窪ってところに2年は住んでたはずなんですが、その時は行かなかったんですよね…。そういうもんですよね。

 

今だって、

通天閣の下に串カツ食べに行こうとか全然思わないですもん。

 

公園にパンとコーヒーを持って、その辺りでランチですね。もともと土地勘がある場所なら遊びに行った時の計画も立てやすいです。あちこち住んでよかったなぁって思うのは、こういう生活密着型の過ごし方を色々身につけれたことですかね笑

吉祥寺に行くと、特にパンや雑貨を見たりって過ごす感じだったので、あとはカフェとか。そういう感じでゆっくり過ごしたいと思います〜。

わし
わし

どちらかといえば、西荻派でした

出光美術館

この間、たまたま手に取った雑誌に載ってた展示会情報がナイスだったのでこれはいなねば!と心のメモに大きく丸をつけた物があります。

出光美術館でやってる『仙厓礼讃 展』。ちょっと読めないですけどもー。せんがんれいさん展かな。

このゆるふわな画風の絵を時々雑誌とか他の展示会とかで見かけてて、ずっとずっといいなぁと思ってたんですよね。仙厓っていうお坊さんが隠居してから書かれた禅画って呼ばれる物みたいです。隠居してから25年もの間、2000点(!)にも及ぶ作品を残したとか。

ツッコミリス
ツッコミリス

すごいリスね!多作リス!

どんな絵かは公式サイトをご覧ください。めちゃ可愛いですよ〜。めっちゃ書くの早いんでしょうね。でもそれだけ物の特徴を掴むのが早いってこと、きっとすごい目の持ち主のお坊さんだったのでしょうねぇ。

こういうところのミュージアムショップのお土産を見るのが好きです。だいたいものすごく迷って買わないですけどね笑

出光美術館は東京は丸の内って皇居周辺のエリアにあるみたいなので、すごい素晴らしい立地なのでそれも楽しみです〜。

ツッコミリス
ツッコミリス

皇居ランするリスか?

わし
わし

その日今見たら雨みたいよ。晴れでもしないけどね

まとめ!

国内ツアーなんて全然気にしたことなかったんですけど、こういう使い方もできるんですね〜。何より楽だったのが、新幹線の予約とホテルの予約が一つのサイトで済むこと。

私はのぞみで新幹線を予約したんですけど、こだまならもう少し価格は抑えられますよ。

秋の行楽シーズン、今度は東へ行ってきます〜。



ツッコミリス
ツッコミリス

わーいシマリーに会える!

わし
わし

いや、YOUもシマリーやで

【追記】

翌日にもう新幹線のチケットが手元に宅配便で送られてきました!早いな!すごい!

 

それではステキなミニマルライフを〜!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村